🌿舎人公園の幼児用遊具完成🌿

産後3ヶ月、息子のリクエストに応えて、久しぶりに舎人公園に行って来ました。

points

  • 遊具の下が柔らかいマットみたいになっているので、多少転んでも安心
  • 遊具の周りも低めですがフェンスがあり、1人でスタスタ歩けるようになっても見失ってしまう心配はなさそう
  • 子供達には触ると綺麗な音がなる遊具が人気

【関連記事】都内&駅近くなのに、居心地の良さは抜群!舎人公園

新しい遊具が出来て、居心地の良さも抜群に良くなったのが親子で嬉しくて、入院バッグ持参でまさかの出産前日までピクニックをしてしまった舎人公園。

出産日が分からなかったとはいえ、どうりでいつも歩く道が辛かった訳だ…(苦笑)

娘の寝顔を見ながらそんなことを思い出しつつ、無事に出産が終えられたことに感謝していました。

最新の情報としては、9月にはまだオープンしていなかった幼児用の遊具が完成していました。

遊具の下が柔らかいマットみたいになっているので、多少転んでも安心です。

遊具の周りも低めですがフェンスがあり、1人でスタスタ歩けるようになっても見失ってしまう心配はなさそうです。

子供達には触ると綺麗な音がなる遊具が人気のようでした。

今回は初めての赤ちゃん休憩室にも入ってみました。

中には、普通の椅子が4つ、子供用の椅子が1つ、オムツ替え台が2つ、授乳室が2つありました。室温も暖房で調整されていたので、助かりました。

調乳用のお湯、私は衛生面が気になってしまい、魔法瓶に熱湯を入れて持ち歩いているのですが、こちらの水道のレバーでも左にすると60℃の熱湯が出るようです。注意書きもされていますが、結構な高温…使用する際はヤケドをしないよう気をつけてくださいね。

今は娘が小さい&寒い時期なので滞在時間もそんなに長くいられませんが、まだまだ遊びたそうな息子。

もう少し暖かくなった同じく舎人公園内にあるソリゲレンデの広場にも連れていってあげたいです♪

※2022年1/21~当面はバーベキュー広場でのバーベキューは禁止となっています。

*公園紹介*
足立区舎人公園
〒121-0837 足立区舎人公園1-1
舎人公園サービスセンター
TEL 03-3857-2308
開園日:常時開園
入園料:無料(一部有料施設あり)
日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅西口から東武バス「入谷循環」で「中入谷」下車
東武スカイツリーライン西新井駅西口から足立区コミュニティバスはるかぜ3号「舎人団地行」で「舎人公園東」または「舎人公園」下車
駐車場(有料)