🌿あそびのせかい inおおたかの森🌿

10月に2人目を出産してから約3ヶ月。

上のお兄ちゃんの幼稚園が冬休みに入り、産後初めて1日中2人育児が続く日々はもうアイディア勝負!(苦笑)

パパが在宅ワーク、下の娘を少しの間なら見ててもいいよ✨…という言葉に甘えて、雪が降る中、息子と2人で2時間ほど遊びに行った室内の遊び場「あそびのせかい」をご紹介したいと思います♪

points

  • 入口近くにはロッカー(返金あり)
  • 施設内そこまで広くはないので、見失う心配がない
  • 赤ちゃんスペースもある
  • オムツ替えスペースやジュースを飲みながら休憩できるスペースもあります

つくばエクスプレス線のおおたかの森駅から直結している建物、流山おおたかの森S・C FLAPS 6階にあります。

久しぶりにママと2人で遊びに行ける息子は、雪の日ということもあり、テンション高め(笑)入ったら出て来ないぞーという意思表示か、入場する前に近くのトイレへ自分から行き準備万端です!

時間別のフリーパスもあり、15:55だったので5分だけ待って16時~入場できるイブニングパスを購入。入口近くにはロッカー(返金あり)があるので、ほぼ全ての荷物を預け、身軽になって、あそびのせかいへ♪

遅めの時間帯&雪の日ということもあり、空いていることに気付いたのか、一目散にこの遊具に走っていきました。

こういう遊び、大人が見ていても何だかワクワクしますよね(笑)

妊婦だった時は一緒に出来なかったこと…妹が生まれてから我慢させてしまってることもあるよね…ごめんねという気持ちも込めて、私も一緒になってグルグルまわって、遊んできました。

息子は静電気で髪の毛がほぼ全部立ってることも気にせず、回転してました(笑)

ここの遊び場のいい所は、後楽園にあるキドキドと比較すると施設内そこまで広くはないので、見失う心配がない事と一緒に遊んでくれるスタッフの方が数名いること。

赤ちゃんスペースもあるのですが、私が下の子から目が離せないことがあっても、この施設内なら上の子も自由に、危なくなく遊ぶことが出来ます。

赤ちゃんスペースはこちら。

ママと一緒に楽しみながら高低さがあるマットの上をハイハイやズリズリ、動きまわることが出来ます。我が家はまだ3ヶ月なのでこれからですが、ヨダレとの戦い(笑)をしながら遊ぶ日が楽しみです。

施設内には、オムツ替えスペースやジュースを飲みながら休憩できるスペースもあります。

※幼児用、大人用のトイレは施設内にはないので、施設から出て近くのトイレに行く必要があります。

ちなみに、入口の手前にも休憩スペースやオムツ替え、授乳スペースがあり、私達のように入場するまでに少し時間があったり、入場はしない家族もここで待つことが出来ます。また隣にはボーネルンドのお店があり、施設内で気に入った玩具を購入することも出来ます。

こちらの施設では月ごとに行われているイベントなどもあるので、未就学児のお子さんでしたら参加するのも楽しそうです。

駅直結の室内遊び場、家族でお買い物の際の待ち時間などにも便利だと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

*遊び場紹介*
あそびのせかい(流山おおたかの森S・C店)
営業時間:10:00~19:00(18:30受付終了)
定休日:1月1日 ※他、館に準ずる
TEL:04‐7192‐6293
住所:千葉県流山市おおたかの森南1-2-1流山おおたかの森S・C FLAPS 6階
流山おおたかの森S・Cはつくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅直結