🍇ジューシーなフルーツカフェ🍇

前回、ご紹介させていただいた「みさと公園」から車で7分ほど移動すると、「Fruit Cafe Ichina(イチナ)」というカフェがあります♪

points

  • 駐車場もあり、車4台ほどが停められます
  • 座席を決めたら、先にレジで注文制
  • 桃がまるごと上に乗った桃パフェ
  • ついつい気になってしまうトイレ、男女兼用の個室のほうにオムツ替えの設置がありました

駐車場もあり、車4台ほどが停められます。車でないと少しアクセスが不便な所にありますが、ケーヨーデイツー(電気屋さん)が近くにあり、そこの真向かいにあります。

可愛らしい一軒家カフェ✨

外には開放的な屋根付きウッドテラスもありました。

夏~秋にかけてのこの時期は果物が美味しい季節ですよね🍇

子供もブドウが大好きで、今年はぶどう狩りに行けなかったのでせめて美味しいフルーツを沢山食べたいと思い、このカフェに出掛けてみました。

少し広めのソファー席へ。

座席を決めたら、先にレジで注文制となっています。

メニューはこちら🎵

(季節によって変わりそうです)

今回は公園で遊んだ後に行った為、子供のお腹が空いてしまったようで、レジ横に置いてあったオニギリ(50円)も一緒に購入(笑)

数は数個しかありませんでしたが、子連れだとこういう販売も助かります。

ぼんっ!!笑笑

こんな表現がぴったりの、桃がまるごと上に乗った桃パフェ。パフェの中にもジューシーな桃が沢山入っていて、桃を堪能出来ます。

この見た目に引き寄せられて旦那さんが注文したのですが、店内他のお客さんも注文している方が多かったです。

季節のフルーツが盛り合わせのシュフォンプレート。

シンプルですが、このシュフォンケーキが何とも極め細やかでふんわり優しい味、生クリームも別に添えられているので1歳ぐらい~食べられる、小さいお子さんを連れた方にもオススメのメニューです♪

フルーツサンドはテイクアウトも出来るようになっています。シュフォンケーキ同様、パンの極めも細やかでフルーツだけでなく、パンも美味しかったです✨

オニギリを完食した息子もモリモリ食べていました(笑)

店内の座席ですが、ソファー席や普通の座席の他に、赤ちゃんと一緒でもゆっくり出来るスペースがありました。

子供用の椅子もあります。

それから、ついつい気になってしまうトイレ。

店内同様、白を基調とした可愛らしい清潔な感じで、男女兼用の個室のほうにオムツ替えの設置がありました。

お星さまの優しいライトが可愛いらしいトイレでした。

季節のフルーツは店内でも購入出来ます。

また、冬になると併設されている農園でイチゴ狩りが楽しめるようですので、気になる方はチェックしてみてください!

店内随所に子連れでも居心地が良くなるような工夫がされていて、産後、赤ちゃん連れてもまた来たいなと思わせてくれるカフェでした♪

最後におまけ✨

お店のお庭で、息子が見つけて写真を撮りたい!と残した小さな小さなおうち。

子供ってこういうのを発見するのが本当に凄いって思います。

お店に出掛けたら、お庭を探してみて下さいね(笑)

*カフェ紹介*
フルーツカフェ ichina
電話番号:090-9371-5447
定休日:火曜(カフェ)
営業時間:9:00-15:00(イチゴ狩り)
     11:00-17:00(カフェ)
所在地:〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野4-4 41
ケーヨーデイツー三郷鷹野店駐車場となり