🌿オトノハカフェin文京区🌿

都会でも静かな時間が流れる空間、カフェで過ごしたい時にオススメしたいのがこちらのお店。

points

  • 4台くらいですが駐車場もあり、JR目白駅から車で5分くらい
  • 静岡県で栽培された新鮮なお野菜やフルーツを使ったメニューが豊富
  • 2階のトイレには、赤ちゃんを座らせる椅子やフィッティングボードが設置

文京区、結婚式場で有名な椿山荘の隣にあるオトノハカフェ✨

4台くらいですが駐車場もあり、JR目白駅から車で5分くらいの所にあります。

目白駅から道なりに、車でお店を探していると、つい上の駐車場看板を見過ごしてしまうのですが、大丈夫!

お店を通り越しても、少し先にUターン可能な三角ゾーンがありました(笑)

2階まで吹き抜けで、ウッドテイストの店内は少し自然を感じられるような広々とした心地良い空間となっています。

今回は妊婦健診の日、息子は幼稚園だったので付き添ってくれた旦那さんと一緒に行きました。9ヶ月の妊婦には少々大変な階段でしたが、2階にあがるとソファーの座席もあるのが嬉しかったです。

平日の11:30頃でしたが、2人には少し広い空間でゆったり座れたのも心地よかったです。

メニューはこちら♪

静岡県で栽培された新鮮なお野菜やフルーツを使ったメニューが豊富で、この日はランチをしたかったので、ラクレットチーズハンバーグセットを注文。

見ているだけでも美味しそうなお野菜がたっぷり乗ったプレート。

お塩でシンプルに味付けされているのですが、野菜の甘味が口全体に広がり、また自然の甘さが身体にも優しい気がして、体の中からホッコリした気持ちになりました。

少し肌寒かった雨の日に伺ったので、茄子のスープで身体も中からじんわり温められました。

この野菜達は店内でも販売されていて、テイクアウトメニューもあります。

キッズメニューは特に見当たらなかったのですが、幼稚園ぐらいの子供を連れてなら、食べられるメニューもあり、子供用の椅子も置かれていました。

1階は使用しなかったのですが、2階のトイレには、赤ちゃんを座らせる椅子やフィッティングボードが設置されていました。

また2階の奥には、8名ほどが座れる少グループ用の座席もありました。

オトノハカフェ、少し駅からは離れていますが、都会にいながら静かな時間が過ごせるカフェはオススメです♪

*カフェ紹介*
OTO NO HA Cafe
〒112-0014東京都文京区関口2-11-31
カフェお問合せ:03-3942-1077(休業日を除く 9:30~15:00)
野菜等お問合せ:03-3947-1151(土日祝日を除く9:00~17:00) 
営業時間
デイタイム:9:30-15:00 [LAST ORDER 14:30]
テイクアウト:11:00-19:00 [1/8~]
定休日:毎週月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は、翌火曜日)