🍧ケーキのようなかき氷🍧

今日みたいに暑い日にはやっぱり美味しいかき氷!
妊娠8ヶ月にもなるとお腹も重くて、移動が大変になってきた今日この頃。

そんな中、今年の4月から我が家に導入された車&旦那さんの運転が日々本当に有り難く、役にたっています。そんな車を使って少しドライブ、美味しいかき氷を求めて、都内足立区梅島にあるお店、パティスリー ラヴィアンレーヴに行って来ました。

points

  • 道路を挟んだ所に4台の専用駐車場
  • 妊婦さんには嬉しいカフェインレスのドリンクも沢山
  • オムツ交換台も設置

お店の正面、道路を挟んだ所に4台の専用駐車場があるので、そこに駐車し、道路を渡って店内へ。

平日の15時半頃行き、私達が着いた時には店内空いていてすぐに着席出来たのですが、入口横に順番の発券機などが置いてあり、土日などはかなり並ぶのかなという印象をもちました。かき氷があるお店にしては珍しく、美味しそうなケーキやクッキー、パーティーグッズなどパティスリーならではの商品も沢山並んでいて、息子は可愛らしいネズミが乗ったチーズケーキに心惹かれていたようでした。私は「苺のショートケーキ」というケーキのようなかき氷。主人はオレンジのシンプルかき氷。息子は、普通のショートケーキのほうが絶対食べると思ったのですが、ネズミのチーズケーキに心惹かれたままなので、試しにこちらを注文。

今回注文はしなかったのですが、季節限定のパフェや、フレンチトースト、妊婦さんには嬉しいカフェインレスのドリンクも沢山あり、用途に合わせて1カップとポットタイプが選べるのも嬉しいなと思いました。

ケーキを待つ間に、息子がトイレへ行きたい…となり、店内のトイレへ。1つですが、お店の雰囲気に合わせて綺麗に整っていて、何よりオムツ交換台が設置されているのが今後また来れますよ…と言われているようで(笑)嬉しかったです。その他、食事中に使える子供用の椅子も1つ見掛けました。

座席に戻るとすぐにかき氷も到着!ふんわりと優しい食感の氷に、ショートケーキのようなスポンジと苺とクリーム、お好みで苺のシロップをかけることが出来ます。甘いクリームの中で酸味がきいた苺がアクセントになって美味しかったです。チーズケーキを一口食べた息子も、かき氷が食べたくなってしまったようだったので、小皿をもらい取り分け。予想通りでしたが、息子はチーズケーキより苺のかき氷のほうが美味しかったようでした。可愛いネズミのチーズケーキは勿体ないのでテイクアクトに。

小さめの木のスプーンだったので、どんどん食べないとすぐ溶けてきてしまうのが気になりましたが、ふわふわのかき氷だから仕方ないかな。もう少しスプーンが大きめだと嬉しいかったです。因みにかき氷メニューは少し小さめのカップサイズも選べます。

主人のオレンジかき氷は、細かく刻まれたオレンジの皮が入ったタイプだったので、少し苦味もあり、大人な印象。
マーマレードやサッパリしたかき氷が好きな方にはオススメです。

暑い夏には美味しいかき氷。
また1つ産後にも行けそうな、嬉しいお店の発見でした♪

*お店情報*
パティスリーラヴィアンレーヴ
〒121-0816 足立区梅島3-6-16 / Phone:03-6887-2579
Open:10:00~20:00 ※日曜・連休最終日は19時閉店
駐車場:4台